2008年02月29日

三月のうた@

三月のうたは
「マーヤー クィーヤー」です。
沖縄本島南部の言葉で
「あっち こっち」の意だそうです。
地名を歌詞に「数え歌風」のうたが仕上がりました。

3ショット.jpg

作詞はチョメさん。
オールジャパンゴイスのボーカルです。

作曲は安田辰也さん。
糸満を拠点に活動するサウンドクリエーター&演出家です。

うたは神谷千尋さん。
「美童しまうた」で有名な島うた歌手です。
事務所も移り心機一転活躍が期待されます。

嘉手納町.jpg

アニメーションはチームなっちゃん。
今回もアイディア満載の構成で
うたのイメージを膨らませてくれます。





posted by ピンクゲッコー at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3月はゴイスのチョメさんなんですね♪
楽しみです。
Posted by お豆 at 2008年03月01日 04:51
毎月とても楽しみにしています♪
でっ、毎回思うのですが、方言の意味が分からず、TV・歌詞カード等に歌詞の下に意味を付けて下さると、より理解が深まり他の楽しめます!沖縄の方だけでなく、内地出身の人にも方言に親しみやすくなりますよ〜\(^〇^)/
Posted by ナイチャーママ♪ at 2008年03月03日 11:47
チョメさんが
作詞を手掛けたんですね〜♪

すごい楽しみです(≧▽≦)
Posted by *ゆう* at 2008年03月15日 22:28
はじめまして!
息子ともどもホームソングのファンです♪
毎月録画して覚えようと頑張って歌っています。
3月の歌はとくに息子のお気に入り!
すっかりおぼえて早口で歌うのを楽しんでいます。もちろん、親も覚えないと付いて行けません〜。
Posted by あやっぴぃ at 2008年03月17日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Copyright © RBC Ryukyu Broadcasting Corp. All rights reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。