2010年09月10日

9月のうたA

「シチグワチ ウ〜ト〜トゥ」の作詞を担当したのは
池村真弓さん。双子座のB型です。

大学卒業後、CMソングやジングルのボーカル
さらに、ラジオ番組のパーソナリティーを務め
その後、バンド活動を本格的に始めました。
現在は
「ソングン フォー ソネット」
「Four Roses」
「Rose Wood」の三つのバンドのボーカルとして
活躍中です。
皆さん、見かける機会がありましたら
声をかけるのも良いかと思います。

池村さんからのメッセージをお伝えします。

「お盆は私たちにとって、欠かせない大切な年中行事です。
 今ある命は、ご先祖様から代々受け継いでいただいたもの。
 お盆は、その感謝の気持ちを改めて確認する日、
 そして家族親戚と触れ合える楽しいイベントだと思っています。

 この歌によって、お盆がもっと親しみやすい存在となり、
 この素晴らしい行事が、
 感謝の気持ちと共に大切にず〜っと継承されていけばいいな、
 そんな想いから、この歌詞は生まれました。

 そして今回、幸運にも最強の作曲者、歌い手さん、
 そしてアニメーションチームの方々と巡り会うことができました。

 曲は、ポップでご機嫌だし、親しみやすいキャッチーなメロディは、
 ついつい口ずさんでしまいますよね。
 子ども達がサビのフレーズを歌ってたよ、とよく耳にします。

 パニパニJr.さん、可愛い歌声がすごく魅力的です。
 この曲の美味しいテイストを最大限に引き出してくれているのでは。

 アニメーションも、最高!!です。一目で、好きになりました。
 お盆に、ご先祖様と一緒に踊っているんですよ。
 なんてファンキーなんでしょう〜。
 ホラーとファンタジーがコラボしたような、素敵な世界です。

 素晴らしい作品に仕上がったこと、
 その一部を担うことができたことを幸せに思います。」


 以上、歌詞を担当した池村真弓さんでした。


posted by ピンクゲッコー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Copyright © RBC Ryukyu Broadcasting Corp. All rights reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。